かたつむり・つれづれ

アズワンコミュニテイ暮らし みやちまさゆき

つれづれなるままに

2022-05-02 13:59:39 | アズワンミーティングのある暮らし
ブログに書き込もうと思いながら、半年が過ぎてしまった。
 今年のお正月、椿大社に初詣、今年の一文字 「 委ねる 」。
委ねるって、心の状態がどうなっているのかな?警戒心のない安心している状態かな。

 1月、孫の風友の誕生日そして成人式。振り袖姿がとても可愛いい、綺麗だった。宮地さんにみせたかったな~。
 
 3月 アカデミー生の直絵さん、綾子さんが出発。発表会があった。アズワンコミュニティ出会ってアカデミー生になり今に至る心の変遷を聞いた。とても身近に二人のことが思えた。

 3月28日からゼロに立つためのコースに参加、何だか力が抜けていく感じがしている。
 意識で自分を何とかしなくては、変えなくてはと頑張っていたような。
 
 何もしなくてもよい。
 どう転んでもよい。
 当てにならない
 
 今の自分のままでゼロに立たなくてもよい、本心のままに生きていきたい。
 誰もが本心のままに生きられる社会になるように。
 自分の中にある考えでなく、本心に目を向けて、相手の中にある本心に耳を傾けて、
 日々、時々刻々どうかなぁとゆっくりと見て、聴いていきたいなと思っている。
 
 毎日スクールブログを読むのが楽しみ、その人に出会いに行くような感じがしている。
                                 
 4月韓国から4人がアカデミーに入学した。現在アカデミー生は、11名。まだ入学希望者がいるとか。
 若い人たちのスクールブログを読んでいると何か純粋なものを求めてそれに出会った喜びが感じられる。

 ブラジルもスイスもスクールのコースの開催が定着してきている。
 今年は、何かが動き出しているような予感がする。

                                 by konami


最新の画像もっと見る

コメントを投稿