かたつむり・つれづれ

アズワンコミュニテイ暮らし みやちまさゆき

娘のつぶやき

2012-10-27 05:54:56 | アズワンコミュニテイ暮らし

 何日か前、「聞いて聞いてママ」という、孫についての感想を

ブログに書いた。

 娘から、「つぶやき」が入ってきた。

 

  • わたし、わたしの気持ち、聞いてたほしかったなぁー
    夜、宮地家いったら、
    ふゆの話しきいてあげたか?
    はるく、あずかってあげるから、

    とか、ふゆが話しできるように、あーして、こうして、、、のはなしばかり、、、
    わたしとふゆの状態とか、
    ふゆへの気持ちとか、
    あのとき、こんなんだったんだ、とか、聞いてほしかったぁ
    自宅にはるくと帰りながら、
    ちょっぴりかなしくなりました

    ふゆの聞いてほしいきもち、
    あーー、こんな感じかなぁー、、、かなしいかんじ、
    ふゆはもっとかなしかったかなぁ~
    、、、と思ったり、
    だけど、言いたくても、
    言えないきもちもあるなぁーー、
    いざ、言いたい相手が目の前にいても、、、聞いたげるよ!って言われても、そんときには、言いたくなくなとたりとか、、
    だけど、ほんとのほんとはね、
    わたしのこと、知ってほしい、知ってくれたら、すっごく安心する
    なにも言わないでそばにいてくれるだけで安心することも、いっぱいあるしね、


    「ああ、そうだよね。どこまでいっても、そこだよね」とぼくはおもった。



     

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
聞いて聞いて (Yasuko)
2012-10-27 22:31:22
 ああ、そうだなあ 今日は私もそんな気持ちになって、宮地さんのプログを覗いた。
 なんか、涙が出そうだった。
 日ごろはあきらめているのか、そんな気持ちを消しているけど、受け止めてほしいときも有る。家族以外にもそんな心を通じあわしたくて、ここにいるはずだったのに
返信する

コメントを投稿