えいちあーる亭日誌

日々の徒然、株などを語り ハッピーリタイアメントを目論むノーテンキなブログ

- 都へ つれづれなるままに-

緑の闇

2007-05-28 11:05:24 | 航海日誌

   ← 人気ブログランキングに参加しました ポチッとな

本日午後、巷を震撼させた松岡農林水産大臣の死亡記事
自殺か○殺かは諸氏の慧眼に任せるとしてもまた、伏魔殿の闇の深さを指し示しているようで
(沖縄で割腹自殺?した野口さんの例を見ても、この国では死因は何とでもなると思っている私)

あれだけ一貫して強弁し続けてきた松岡氏があっさりと死を選ぶのはどうにも考えにくいけれど
百歩譲って自殺としてもそこまで彼を追い込んだある事情が存在するはず。
なんとか還元水で、政治とカネの流れの矢面に立っても踏ん張り続けた彼が 
当局に税金のマネーローンダリングとまで言わしめた、緑資源機構に捜査が及んだとたんに
あっさりと自殺。そのタイミングからぼんやりと類推できるこの国のウラの闇

もうカットされて放送される事はないだろうが
伊吹文部科学大臣のコメント「死人にくちなしの状況になってしまった」は、このタイミングで言われると
やはり怖いものがある。

しかし松岡氏にある種の圧力をかけた存在があってそれはいったい誰なのか
犯罪心理学の基礎 によればそれによって一番利益をこうむるのは誰?ということで

末は博士か大臣か  
本来裏にいるべきヒトだったのに 大臣になったことで運命が急転したのかも・・・
お悔やみ申し上げます

     
         


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今 そこにある危機 | トップ | 利があれば売るべし »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kokiyu)
2007-05-29 08:28:51
おはようございます。
松岡大臣のニュースを聞いた時、ニュースで自殺と言っているにもかかわらず、”○殺?”と、思ったのは私だけではないですよね。
えいちあーる亭さんと同じように、野口さんの事を瞬時に思い出しました。
あの強気だった人が、イキナリ自殺だなんてなんだか信じられない。
ただ、このニュースに対して、周りのコメントが冷たいーと感じたのは私だけ?
まあ、責任回避を逃れての死亡だから、仕方ないけど、ちょっと可愛そうな気がして・・・
以前、私のブログでも批判した事があるだけに、なんだか、心苦しい・・・


返信する
kokiyuさんへ (えいちあーる亭 亭主)
2007-05-29 21:28:20
今朝新聞を見た長女の一言
「消されたんとちゃう」この親にしてこの子ありです

さらに今日は事件の核心を知る人物が転落死
銀河計画事件での教訓は口の軽い重要人物の消去とみせしめ
これでは残った人は怖くて喋るわけに行かないはず
これにて一件落着ぅー

安倍ちゃんもやはり参院選までのつなぎで終わりそう・・・
返信する

コメントを投稿

航海日誌」カテゴリの最新記事