えいちあーる亭日誌

日々の徒然、株などを語り ハッピーリタイアメントを目論むノーテンキなブログ

- 都へ つれづれなるままに-

今 そこにある危機

2007-05-24 16:23:48 | 株のお話

   ← 人気ブログランキングに参加しました ポチッとな

本日は各方面で話題になっている6726オーエイチティのリバ鳥に挑んだ私。

この銘柄5月15日の急落から一週間連続のSTOP安で急落前の126万円あたりから
今日の寄り付き21万2千円に到るまで売ろうにも売れないというフリーフォール地獄銘柄
今年1月150万の最高値を付けて以降もまずまず値持ちがよかったので現物のほかにも
18000枚強の信用買い残が積み重なっているはず、ただ持っているだけで1株につき
100万円程度の損がもれなくついてくる。  危機はいつも、今そこにあるわけで・・・
ご愁傷様としか言いようがない・・・

手がけていた仕手筋の資金ショートだとか、5月8日のごーるどまんさっくすの大量保有
あたりから動きがおかしくなってきたことから やっぱり!等々の事情通の噂話を絡めて祭り状態
しかし、株式市場に参加するものは                        
あくどさに差はあれどハゲタカであることは否定できないわけで・・・

こうした極端な下げで落ちてきた板はSTOP安で寄り付いた後、急騰するケースがある
我ながら姑息と思いつつもSTOP安16万円の1テイック上で10株買い注文を入れて寄り付きを待ったが
始値は21万2千円で22600株約定、今日のSTOP高は28万円。危険な割りに値幅がないなと思いつつも
5分足をにらみながらさらに様子見。

寄付きからさらに下げる5分足を見て
リバウンド期待の売りを出したい往生際の悪い株主がまだまだ残っている、と見た えいちあーる亭 亭主。
底値での買い注文を取り消して撤退。朝の貴重なチャンスタイムを無駄にした。と、ひとしきりむくれる・・・

気を取り直して、
5月のこの時期には下値抵抗線に接近する銘柄が多くあわよくば6月のお手当てのネタをと思い
取り扱い銘柄をウオッチする中、相性のいい8933NTT都市開発が75日線を割り込んできている

27万を割り込むなら撤退のシナリオで、休ませておくわけに行かない忙しい資金を投入
がんばってほしい  と資金を送り出した えいちあーる亭 亭主でした

     
         1週間で6分の1か


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風立ちぬ | トップ | 緑の闇 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タイガーさんへ (えいちあーる亭 亭主)
2007-05-24 16:32:07
いつも思うこと

ザラ場も見えないのに 鬼ですかこの人は・・・
いいところになると突っ込んでくる

銘柄を絞って6月に備えようと思っています
がんばりましょう
返信する
株主優待 (kokiyu)
2007-05-24 18:20:38
先日、マクドに買い物に行ったら、
私の前に並んでいた人が、株主優待券でハンバーガーセットを購入していました。
1歳くらいの子供を連れた、若ーいヤンキー夫婦でした。
私は興味シンシンでずっと見てた。
この夫婦がマクドの株を持ってるのか、それとも誰かに貰ったのか、はたまた、オークションででも購入したのか?
考えると面白かったです。

株は大変そうだなーと、思って見ていたら、
ありゃりゃ、為替のレートが
うー、チト痛いかも・・・。
返信する
4849 (タイガー)
2007-05-24 22:03:25
なんとなーく血が騒いでくるんです

エンだけは一度勝負に入ったら負けられませんね。本日も引け際で買い増ししましたよ~

本日は住商と日本板硝子にも参戦。住商は3年で大化けするような感じがします

明日は東レ。渇水の夏にはこの会社ですよ
返信する

コメントを投稿

株のお話」カテゴリの最新記事