えいちあーる亭日誌

日々の徒然、株などを語り ハッピーリタイアメントを目論むノーテンキなブログ

- 都へ つれづれなるままに-

利があれば売るべし

2007-05-29 22:25:52 | 株のお話

   ←人気ブログランキングに参加しました ぽちっとな

待ちに待った新興市場の出直りを背景に上昇トレンドを維持する日経平均
グリーンスパン元FRB議長の姑息な発言に水を差されるも株は自己責任、
中国株の加熱は誰もが視野に入れている話。ただ、ここで無策のまま市場が崩壊すれば
中国の国家体制にかなりの影響が出るのは否めないと見る えいちあーる亭 亭主
来年まではなんとしても市場環境を維持すると見る。

オリンピック後にはきっと面白いものが見られそうな気がしてならない私。

最近、直近の抵抗線に至った銘柄をいくつか仕入れたものの
抵抗線上でもたつく銘柄に舌打ちしつつディトレで日銭を稼ぐえいちあーる亭 亭主
胃の痛くなるような神経戦に疲れてきたところに6月相場の前哨戦での上昇気配
8227しまむら 一昨日までの三角持合で            
上下いずれかへの変化を期待させるも昨日のトレンドの変化を思わせる下げに焦る えいちあーる亭 亭主。最近ロスカットが極めてタイトな私。しかし、まてまてここまで我慢したんだ1万2600円を割り込んだら撤退のシナリオで待機

あけて今朝、いつも寄り前の気配は強いが寄付きには昨日の終値に戻るこの銘柄が窓を開けて上昇。調べてみれば
しまむら初の都心への店舗展開のニュース。そんなことで上げたんかい?と失望。後場の高値を見て成り売りで利確。
1万4千円の目標はあきらめてはいないがここは明日一旦下げるはず、そこで再突入を目論む私。

義経の八艘飛びよろしく東証1部の銘柄に新規参入した えいちあーる亭 亭主
思ったことは新興市場に限ったことではなく、東証1部のどの銘柄にも仕掛け人がいる。
蓋をしたり、煽ってみたり。国防の基幹であるイージス艦の情報がテキストになる時代
おそらくだだ漏れの情報を逆手にとってその筋のやりたい放題

自分が仕掛けたつもりで思惑を考え、
まず利があれば売るべし、次に基本的に持っていれば何とかなる地合いだ、ということを理解して
相場に挑みたい えいちあーる亭 亭主でした

     
         利があれば売るべし


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 緑の闇 | トップ | 天上三日 底百日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

株のお話」カテゴリの最新記事