美しい姿勢で話し方レッスン   shimaoka minobu          

美しい姿勢は、一生の宝物! 「見た目を磨くレッスン」と「コミュニケーション力を磨くレッスン」のヒント集

両親が離婚、パパは女性に

2021年12月17日 07時27分08秒 | 姿勢&見た目

“等々力競技場の来場者”がニュースに、島岡美延です。オミクロン株で陽性の女性の濃厚接触者が天皇杯を観戦。川崎市内のコロナは最近0~2人程度、彼もマスク着用だったというし、拡大しませんように。

この年末年始は帰省できそうですか。家族にとって重大な1年って、それぞれあるはず。

映画『パーフェクト・ノーマル・ファミリー(24日公開)』をご紹介します。新人監督マルー・ライマンの自伝的作品。

1990年代末、デンマークの郊外で暮らすエマは地元のサッカークラブで活躍する11歳の女の子。両親の突然の離婚で幸せな日々は一変。大好きなパパは“女性として生きていく”という。ホルモン療法で変わっていくパパは新しい名前になり、性別適合手術を受けるという現実を受け入れられないエマ。一方、お姉ちゃんはそんなパパに理解を示す。

幾多の葛藤を経て、エマが気づいた本当の自分の気持ちとは。

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« その時、何が起きていたのか | トップ | 2022年の目標があったはず »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2021-12-18 07:15:50
 先日、身体は男性の性同一性障害の方が女子トイレに入って逮捕されるという事件がありました。
 ひとくちにLGBTと言っても、そのパターンも様々ですし、それぞれに理解することも簡単ではありませんが、表面化していないだけで、心の中では葛藤している人ももっとたくさんいそうな。
 でもこの映画、見たいですね
返信する
桂さまへ (島岡美延)
2021-12-18 08:46:02
いつもありがとうございます。
LGBTQの人で、周囲の友人には知らせていても、家族には言えないままという人、少なくないようですね。
この映画、10代前半の姉妹と「女性の名前になったパパ」との距離感の変化、本当に繊細に描かれていて素敵です。
返信する

コメントを投稿

姿勢&見た目」カテゴリの最新記事