美しい姿勢で話し方レッスン   shimaoka minobu          

美しい姿勢は、一生の宝物! 「見た目を磨くレッスン」と「コミュニケーション力を磨くレッスン」のヒント集

何を学びますか?

2008年01月13日 08時31分10秒 | 日記、その他
稽古事のモチベーションが上がる新年、あなたは何を始めますか、島岡美延です。身体にいいこと、語学、資格の勉強・・・そして、どんな方法で学びますか?

私自身は「最小限のお金で最大の成果」という欲張りな生徒です。高い受講料ゆえに頑張る人もいますが「払い込んだ分、通っていない」、「一通り道具は揃えたけれど」ということになっていませんか? NHK講座、自治体などの講座も活用次第、さらに深めたい時は、通いやすい場所、自分にあった教室を探します。先生との双方向コミュニケーション(質問したり、ほめられたり)は、上達の近道です。

「学んだこと」を日常でも意識しましょう。教室の中だけでは、1,2週間に一度の意識。語学、演奏、踊りなど「先生の前」だけしか実践しないのでは、うまくならないし、受講料がもったいない・・・! あなたの新たな挑戦、応援します。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不満オーラが歩いてくる | トップ | 転職&再就職、どうしますか? »

コメントを投稿

日記、その他」カテゴリの最新記事