美しい姿勢で話し方レッスン   shimaoka minobu          

美しい姿勢は、一生の宝物! 「見た目を磨くレッスン」と「コミュニケーション力を磨くレッスン」のヒント集

発表会、無事に終了!

2010年05月04日 07時28分05秒 | バレエ
昨夜の「発表会&打ち上げ(!)」が終わり、充実の朝・・・、島岡美延です。たくさんの方々にお越し頂き、本当に今年も感謝、感謝の舞台でした。
本番前に足首の捻挫で、直前のリハーサルを見学という情けない試練もあった今年。トウシューズで立つのが怖かった5日前のことを思うと、無事に二つの演目で舞台に立てたこと・・・、先生や仲間の皆さん、なんとか本番に間に合わせてくれた整骨院の先生、感謝の言葉しかありません。
鏡のあるスタジオでの数ヶ月を経て、発表会当日はゲネプロと本番、ですべて。広い客席に先生方や関係者のみのゲネ、満員のお客様の入った本番・・・、「笑顔で踊らなきゃ」と思うほど、付けまつげが気になったり、いつも以上に肩に力も入ったり!
「舞台に出るって楽しいかも?」と思った1回目、「(ジゼル全幕で)先生と一緒の舞台に立てて感涙!」の2回目、「もっとこうしたかった」の課題をこれからのレッスンに生かしたいと思った3回目。すでに心は来年? 大人のバレエって、けっこう本気です!
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3回目にして、初めてづくし | トップ | 大人になっていくスタジオ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかったね。 (ドラ猫)
2010-05-04 16:14:38
もう来年ですか~。本当に頑張ってるんですね。
私も見習わないといけません。
返信する
Unknown (Aちゃん)
2010-05-05 00:26:46
お疲れ様でした~っ!!
今年も良い舞台になりましたね♪
毎年違った思いを胸に舞台に上がる…
凄い素敵な事ですよね(^^)
またレッスンの努力を舞台で発揮出来るよう
お互いに頑張りましょう! p(^^)q
返信する
Aちゃん様へ (島岡美延)
2010-05-05 07:27:07
コメント&ご指導、叱咤激励、本当にありがとうございました!
それにしても、発表会に出るようになって1年って本当に早い、と打ち上げのたびに思います!?
初チュチュも結構、快感でした♪
今月は、足と腰と相談しながらレッスン復帰・・・、とかいいながら、早く試してみたいことも。頑張ります!
返信する
ドラ猫さまへ (島岡美延)
2010-05-05 08:01:21
またもコメントありがとうございます。
1年が早すぎる気もしますが、舞台というタイミングが、良い節目になっていることは、確かです。
返信する

コメントを投稿

バレエ」カテゴリの最新記事