美しい姿勢で話し方レッスン   shimaoka minobu          

美しい姿勢は、一生の宝物! 「見た目を磨くレッスン」と「コミュニケーション力を磨くレッスン」のヒント集

戦い続けた女の涙

2012年03月12日 08時13分00秒 | 姿勢&見た目
昨日はテレビの前で黙祷、島岡美延です。ただ、被災者の方々にとっての「区切り」は時間で決められるものではありません。
名古屋を1万3千人の女性たちが駆け抜け、3度目の代表選考レースで日本人トップとなった尾崎好美選手。彼女に吉報は届くのか、今日、五輪代表が決まります。また難しい選考会かも・・・。
3度目のアカデミー賞に輝いたメリル・ストリープ主演『マーガレット・サッチャー 鉄の女の涙(16日公開)』をご紹介します。
イギリスのサッチャー元首相の娘が、回顧録で認知症であることを公表しました。映画は、夫デニスを亡くした81歳のマーガレットが「あの頃の自分」を思い浮かべるように進んでいきます。
優しいデニスは、家庭の中に収まらない彼女の心強い味方。それでも政治の世界に入るだけでなく、「トップ」を目指そうとした時、家庭の犠牲も避けられなくなる。
「強いリーダー」を作るべく、発声法、髪型、服装を指南される場面が印象的。
アカデミー賞メイキャップ賞に輝いた、80代になりきった女優の表情にすごみも。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« それぞれの3月11日 | トップ | 立ち上がった猫たち »

コメントを投稿

姿勢&見た目」カテゴリの最新記事