美しい姿勢で話し方レッスン   shimaoka minobu          

美しい姿勢は、一生の宝物! 「見た目を磨くレッスン」と「コミュニケーション力を磨くレッスン」のヒント集

お正月の必須行事は?

2011年01月03日 08時38分36秒 | 日記、その他
三が日、食べることとしゃべることで過ごしている島岡美延です。日常に戻るのが少々こわいような・・・。ただ、年末年始にずっと働き続けている方も多いということを買い物をしながら改めて思いました。実家で過ごせる幸せに感謝しなくては!
箱根駅伝は、復路のレースが始まりました。往路は目立つ場面は少なかったけど、それなりに堅実な成績だった、わが母校。去年よりはいい成績で大手町に帰ってきてくれることを祈っています。
ほんの一握りの選ばれしランナーたち、最後までがんばって。彼らにとっては、のんびりしたお正月とはあってはならないもの。皆さんのお正月の「あるべき姿」はどんなものですか?
このところは、三が日を過ぎてから行くことにしている初詣。おみくじは必須で、大吉が出ることもけっこうあるのですが、今年は果たして?
今年も家族そろってよかったね、というのが一番。それにしても、みかんやお菓子、なんで、お腹に入っちゃうんだろう・・・。出されたものを食べることも親孝行と信じて!?
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「量」より「質」で勝負 | トップ | 今年こそ会いましょう »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかったね。 (ドラ猫)
2011-01-03 17:05:37
実家なら安心ですね。しっかり食べてください。
今日、声が聴けなくて残念でした。
明治大学、残念でした。シードとれませんでしたね~。
返信する
ドラ猫さまへ (島岡美延)
2011-01-03 22:58:23
ご心配おかけしました、実家でした。
シードは大丈夫でしたよ♪ 総合5位でしたので、去年より安心して見ていられました。
返信する

コメントを投稿

日記、その他」カテゴリの最新記事