美しい姿勢で話し方レッスン   shimaoka minobu          

美しい姿勢は、一生の宝物! 「見た目を磨くレッスン」と「コミュニケーション力を磨くレッスン」のヒント集

その時、自分なら

2015年02月10日 06時31分36秒 | 日記、その他
氷が張るような寒さ、島岡美延です。
日の光の強さは確実に増しているはず、もうしばらくの辛抱です。
体調管理、うまくできていますか?
インフルエンザも風邪も、できれば無縁で冬を乗り越えたいもの。
昨日の夕方、帰宅する電車で「しばし停車します」のアナウンス。
駅でなかなか発車しないと思っていたら、「急病人対応」とのこと。
数分たった頃、私の車両にいた女性客が、そちらへ歩いていきました。
どうやら、医療知識のある人で、駅員さんに何らかの助言をしにいったよう。
自分が出て行くべきか、多少様子を見てからの行動だったかもしれません。
以前、私の数㍍先で倒れた人が出て、誰かの「緊急停車ボタンを押して」という声で、ドア付近に立っていた人が押した、ということがありました。
あの時は、もっとラッシュの時間帯で、電車も走行中・・・、「何やっているの、早くボタン押して」という女性の声を覚えています。
いざという時、女性のほうが行動的?
自分なら、何ができるか、ちょっと考えてみませんか。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 斬新な「眠れる森の美女」 | トップ | 全米震撼の事件が映画に »

コメントを投稿

日記、その他」カテゴリの最新記事