美しい姿勢で話し方レッスン   shimaoka minobu          

美しい姿勢は、一生の宝物! 「見た目を磨くレッスン」と「コミュニケーション力を磨くレッスン」のヒント集

あの人も5本指ソックス

2008年07月20日 09時30分58秒 | 姿勢&見た目
昨日は、梅雨明けして今年一番の暑さだった東京にいました、島岡美延です。でもあまりの冷房のキツさに、外に出るとホッとしたりして・・・。やっぱりこれは、地球に優しくないですよね!
先日のブログで、スカートをはくので5本指ソックスは実践できない、と書いた私ですが、そのあと、新聞のコラムで「夏のステキなファッションは踊り続ける以上、お預け」という文章を読みました。バレエダンサー草刈民代さんです。家では冷房をつけず、外出の際は、5本指ソックスとスニーカーだとか。さすが! そう、冷房による筋肉のこわばりは、すぐに身体の動きに表れるのです。わかっていてもアマチュアダンサーのスタジオは、けっこう冷房に助けられていたりもします・・・だって、動くとすぐに汗だくに!
涼しい、という心地よさと引き換えに、身体に様々な負担をかけてしまう冷房の夏。その本格的な戦いは、いよいよこれから!?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「悔いが残った」と言える人 | トップ | お料理教室で演劇 »

コメントを投稿

姿勢&見た目」カテゴリの最新記事