美しい姿勢で話し方レッスン   shimaoka minobu          

美しい姿勢は、一生の宝物! 「見た目を磨くレッスン」と「コミュニケーション力を磨くレッスン」のヒント集

美しい座り方をキープする

2009年07月15日 06時40分14秒 | 姿勢&見た目
関東地方の梅雨が明けましたね、島岡美延です。あれ、もう明けちゃったの?という感じですが、今日も暑くなりそうです!
さて、今月の姿勢テーマ「座っている時の脚を意識する」を実践できていますか? イスの背もたれに寄りかからず、背筋を伸ばします。脚を開かないで、太もも、膝、足元をぴったりくっつけるように座ります。さあ、その姿勢をしばらくキープしてみましょう。ツライですか? 「空気イス」ではないのですから(空気イスとは、壁に背中をつけて、まるでイスに腰掛けるようなポーズを取る筋トレの一種。学生時代の部活を思い出す!?)、もう少しがんばって!
両足を閉じる時に使っているのは、内モモの筋肉。ここが衰えてくると、美しく座ることが出来ません。さらに、おへそを引っ込めるようにして座ってみましょう。お腹がすっきりしたその形は、腹筋を使っている状態です。
電車で座っていて、靴が脱げたようなのもいただけませんね、ご注意を!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冷房対策を本格化 | トップ | 家族同伴でベスト4を! »

コメントを投稿

姿勢&見た目」カテゴリの最新記事