美しい姿勢で話し方レッスン   shimaoka minobu          

美しい姿勢は、一生の宝物! 「見た目を磨くレッスン」と「コミュニケーション力を磨くレッスン」のヒント集

電車で小さなトラブル

2009年08月12日 07時19分18秒 | 話す&聴く、コミュニケーション
天変地異は、人間の都合はおかまいなし、を実感しますね、島岡美延です。
今日は、被告、被害者、裁判員6人がすべて男性という法廷で、判決が言い渡されますが(さいたま地裁、2例目の裁判員裁判)、裁判員の男女比が気になる事例は、今後、色々と出てきそうな気がします。
先日、ちょっとした「電車内トラブル」に遭遇しました。座っていた私の前に立った30代らしき女性2人。網棚に荷物を置こうとした時、私の頭上から、ボタボタッと水が降ってきて、腕や本の上に飛び散ったのです! 慌てて謝る彼女に、私は「ただの水ですよね、大丈夫よ」と言いました。ケーキの箱の保冷剤が結露して、びっしょりになっていたようです。
程なく、私と隣の女性(少し水がかかった)は電車を降りたのですが、件の女性2人、おしゃべりに夢中なまま、私たちが立った席に素早く座ったのでした。私なら、もう一度会釈ぐらいするなあ、と思った出来事・・・、あなたなら!? 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 予想できる台風、突然の地震 | トップ | 美術館をはしごして »

コメントを投稿

話す&聴く、コミュニケーション」カテゴリの最新記事