美しい姿勢で話し方レッスン   shimaoka minobu          

美しい姿勢は、一生の宝物! 「見た目を磨くレッスン」と「コミュニケーション力を磨くレッスン」のヒント集

2013年大晦日に想う

2013年12月31日 06時24分05秒 | 日記、その他
2013年も大晦日、島岡美延です。
帰省先にいる人、とっくに海外の人・・・、私は自宅で。
生放送の曜日の関係で、ほぼ恒例の年末温泉旅行が出来ませんでしたが、北国の大雪を見ていると、関東の冬晴れに感謝したくなります。
人生それなりに経験を重ねてきたつもりでも、今年も「初めて」なことに出会えました。
話し方の講師としては、大学生や会社員、さらに国会議員(初めて!)の指導をさせていただきました。
人とのつながりの中で生まれる「初めて」は、ありがたいものです。
「初めて」観る舞台の感動、というものもたくさんありました。
そして一気にハマル、というのも私にありがち。知らなかった世界に触れるのは、いつも新鮮な喜びです。
友人たちと話せば、家族の介護、病気のこと、苦労をそれぞれに抱えながらも、日々の喜びを見つけている姿にホッとしたり。
プライベートに大きな変化がなかったことは、穏やかで幸せな1年だった証拠。
本年も大変お世話になり、ありがとうございました。
皆様、良いお年を!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エンターテインメントにも感謝 | トップ | 平成26年、2014年 元旦 »

コメントを投稿

日記、その他」カテゴリの最新記事