美しい姿勢で話し方レッスン   shimaoka minobu          

美しい姿勢は、一生の宝物! 「見た目を磨くレッスン」と「コミュニケーション力を磨くレッスン」のヒント集

参院選、何かが確かに変わった

2019年07月23日 07時17分13秒 | 姿勢&見た目
雷雨に注意が必要な「大暑」、島岡美延です。
大気の状態と同じくらい不安定なのが吉本興業。
岡本社長の会見って、芸人数千人を抱え、テレビ局に多大な影響力を持つ企業のトップの器ではない、ということだけが露呈した?
そして、投票率48.8%の参院選は、誰が勝者だったのか。
比例候補者中、最多の99万票以上を獲得して落選した、れいわ新選組の山本太郎代表の言葉が印象的でした。
自分が失った1議席より、特定枠で得た2議席の意味を誰よりわかって戦略を練った日々だったでしょう。
大型車椅子で介助者が必要な2人を候補者にすることすら、既存の政党にはない発想です。
女性議員は非改選議員と合わせて56人になりました。
女性用トイレすらなかった時代に比べると進歩、でも男女同数の光景になるまであと何十年必要?
れいわ新選組とともに政党要件を満たした、NHKから国民を守る党を見ても、今までの「諸派」とは違う支持を得たよう。
選挙で何も変わらない、と投票に行かなかった人、今度は自分の1票で“何か”を変えてみませんか?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 14歳は、学び、村を救った | トップ | “1年後”のイメージは »

コメントを投稿

姿勢&見た目」カテゴリの最新記事