美しい姿勢で話し方レッスン   shimaoka minobu          

美しい姿勢は、一生の宝物! 「見た目を磨くレッスン」と「コミュニケーション力を磨くレッスン」のヒント集

坂と階段が多い町の海辺の家で

2021年05月08日 07時14分13秒 | 姿勢&見た目
去年の今頃「もう少しで出口」と思っていた…、島岡美延です。
全国一斉の緊急事態宣言は少しずつ解除。あれから1年、ゴールはどんどん先に逃げていき、昨日は6000人以上の感染、亡くなった人は過去最多146人。
コロナの日々でも、それぞれの家族がピンチに直面しては、“未来”を相談してきたでしょう。
映画『海辺の家族たち(14日公開)』をご紹介します。
パリに暮らす人気女優アンジェル(アリアンヌ・アスカリッド)は、20年ぶりにマルセイユ近郊の故郷に帰ってくる。
家業の小さなレストランを継いだ上の兄アルマンと、リストラされ若い婚約者に捨てられそうな下の兄ジョゼフ。
3人が集まったのは高齢の父が倒れたから。意識はあるがコミュニケーションが取れない父と、思い出が詰まった海辺の家をどうするか、話し合わなくては…。
坂や階段の多い町は美しいけど不便、住人は減り、高齢化が進む。
昔なじみも巻き込んでひと騒動、そんな時、入江に3人の難民の子どもが漂着する。
それぞれの人生を振り返り、兄妹たちが出した答えは?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« その“存在を認める”のなら | トップ | マスカット・オブ・アレキサ... »

コメントを投稿

姿勢&見た目」カテゴリの最新記事