美しい姿勢で話し方レッスン   shimaoka minobu          

美しい姿勢は、一生の宝物! 「見た目を磨くレッスン」と「コミュニケーション力を磨くレッスン」のヒント集

相方を信じ続けるコンビ

2016年12月05日 07時15分56秒 | 話す&聴く、コミュニケーション
雨上がりの快晴、島岡美延です。
なんとも気持ちのいい朝、昼間はコートが邪魔になる気温の予想。
昨夜、『M-1グランプリ2016』の終盤を観ていました。
決戦に残った3組の中には、敗者復活戦から上がったコンビも。
優勝して1000万円を勝ち取った銀シャリは、2005年に結成して、8回目の挑戦だったそう。
普段、漫才を観る機会はほとんどないのですが、年に一度のこの番組の“人生をかける漫才”には、大いに笑わせてもらいました。
M-1は、コンビ結成15年以下という制限があるのですね。
すでに売れている芸人も挑戦する大会ですが、売れないまま10年くらいがたってしまうコンビのほうが、多いかもしれません。
音楽のバンド、アイドルのグループ、お笑いコンビ…、家族とは違うけれど、家族以上に人生をともにすることになる仲間。
二人、という最小単位のコンビは、まさに夫婦のようなものかしら。
三人以上となると、力関係が微妙に。
五角形のバランスの継続は難しい…、大晦日、どうなるSMAP?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 岡田准一が演じた“海賊” | トップ | 全編スマホで撮影した92分 »

コメントを投稿

話す&聴く、コミュニケーション」カテゴリの最新記事