美しい姿勢で話し方レッスン   shimaoka minobu          

美しい姿勢は、一生の宝物! 「見た目を磨くレッスン」と「コミュニケーション力を磨くレッスン」のヒント集

有名人の「けじめ」表現

2009年04月25日 07時20分20秒 | 話す&聴く、コミュニケーション
雨の土曜日、風も強くなりそうですね、島岡美延です。アウトドアの予定を立てている方、お気をつけて!
昨夜は草さん、謝罪会見を行ないました。笑顔がないこと以外は、いつもの誠実な彼。一つ、一つ、言葉を選びながら、「今の心情と反省、後悔」が伝わってきました。それにしても、有名人というのは、あらゆる場面で「生き方を言葉で表明」することが求められて、本当に大変だと思います。
水泳の北島康介選手は、渡米前に、会見をして「もう一度、日の丸をつけたい」という表現で、競技者として泳ぐ決意を表明しました。バレエダンサーの草刈民代さんは、「最後の白鳥の湖」、「最後の古典全幕」と段階を経て、昨日、「バレエ引退公演」を踊りきり、今後はバレエ以外の演技表現を探っていくようです。
私たちも、記者会見とまではいかなくても「宣言する」ことならできそう!?
自分の想いを言葉にする、それも誰かに向けて・・・、さあ、勇気を出して!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「まさか」か、「やっぱり」か | トップ | GW、遠くへ行けなくても »

コメントを投稿

話す&聴く、コミュニケーション」カテゴリの最新記事