美しい姿勢で話し方レッスン   shimaoka minobu          

美しい姿勢は、一生の宝物! 「見た目を磨くレッスン」と「コミュニケーション力を磨くレッスン」のヒント集

変えたい、変わりたい

2008年11月05日 07時40分47秒 | 姿勢&見た目
小室哲哉容疑者の詐欺による逮捕には驚きました、島岡美延です。一度手にした栄光の日々を「変える」ことが出来ないまま、逮捕という事実で、「変わらざるを得なく」なった彼の虚ろな表情が印象に残りました。

アメリカは、「変える」という選択をするでしょうか。もっとも両候補者とも最後のキーワードは「変革」。日本の総選挙でも「変えなきゃ」という言葉を野党のみならず、与党も掲げることになるのでは。どう考えても、「このままじゃいけない」空気が世界を覆っている真っ最中のようです。
「相手を変えることは難しい、自分が変わらなきゃ」とよく言います。そう、わかっているのに、なかなかできない!! 
まずは、「目に見えること」から始めてみます? 目標を「文字にして掲げる」のも大切。起きる時間、歩く経路、服の趣味を変える、などもきっかけになるかも!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大林宣彦監督、撮影秘話 | トップ | フェルメールの輝き »

コメントを投稿

姿勢&見た目」カテゴリの最新記事