美しい姿勢で話し方レッスン   shimaoka minobu          

美しい姿勢は、一生の宝物! 「見た目を磨くレッスン」と「コミュニケーション力を磨くレッスン」のヒント集

どんなオーラ、出している?

2014年11月15日 06時37分03秒 | 姿勢&見た目
快晴の七五三、島岡美延です。
今月の姿勢テーマ「いい姿勢、いい表情であなたの味方を増やす」を実践していますか?
私たちは「話などする前から、様々な情報を発信」しているものです。
例えば「話しかけないでオーラ」が態度に出ている人には、あえて近づかないようにしているはず。
逆に「幸せオーラ」が出ている人の笑顔からは、幸せのおすそ分けをもらった気分になったり。
あ、そこで「逆に嫉妬だけ」と感じる人は、よほどの「欲求不満オーラ」をふりまいている可能性があるので、要注意!
声や話し方にもそのオーラは表れます。
イライラしている時、緊張している時など、表情や態度に加え、話し方に影響することは、身に覚えのある人も多いでしょう。
日常生活とは少し離れますが、フィギュアスケートやバレエなど「登場しただけでオーラ」を感じる人とそうでない人がいたり。
先日、引退記者会見をした村主章枝選手は、人を惹きつける存在感がありました。
トリノ五輪以降我慢していたプリンを食べる姿、微笑ましかったです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 相葉雅紀、映画単独初主演 | トップ | 横田めぐみさんのこと »

コメントを投稿

姿勢&見た目」カテゴリの最新記事