美しい姿勢で話し方レッスン   shimaoka minobu          

美しい姿勢は、一生の宝物! 「見た目を磨くレッスン」と「コミュニケーション力を磨くレッスン」のヒント集

大英博物館の「北斎」

2018年03月16日 06時12分28秒 | 姿勢&見た目
雨と北風で気温も下がっていく週末、島岡美延です。
この春、大行列ができる展覧会は何かしら。
どれだけ混んでいようと必ず見たい、今いかなきゃ…、人気の展覧会をゆっくり見られる時間帯はないか、など考えますよね。
こちらは、イギリスで昨年5~8月に大行列となった展覧会をスクリーンに再現!
映画『大英博物館プレゼンツ 北斎(24日公開)』をご紹介します。
「Hokusai: Beyond the Great Wave」という大英博物館の展覧会の舞台裏を描いた、北斎に関する初の長編ドキュメンタリー。
鎖国の時代に生きた葛飾北斎の真実をアツく語る芸術家、研究者が次々登場し、日本人が驚くほどの熱狂ぶり。
知られざる絵も多数、見ることができます。
イギリス人芸術家デイヴィッド・ホックニーは、“偉大な芸術家は年を重ねるごとに進化する”という北斎の信念を交えながら、その芸術性に迫ります。
私たちがよく知る、富嶽三十六景も60歳を過ぎてから。
“北斎漫画”の解説も興味深いです。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜の下で笑顔になろう | トップ | どんな時代として振り返るこ... »

コメントを投稿

姿勢&見た目」カテゴリの最新記事