美しい姿勢で話し方レッスン   shimaoka minobu          

美しい姿勢は、一生の宝物! 「見た目を磨くレッスン」と「コミュニケーション力を磨くレッスン」のヒント集

“勘違い”から始まったけれど

2015年06月09日 06時23分43秒 | 話す&聴く、コミュニケーション
昨日、関東地方も梅雨入り、島岡美延です。
雨には大切な意味があって、止まない雨はありません。
映画『道しるべ(13日公開)』をご紹介します。
同じ名前の若くはない男が“間違えられて”始まる物語は、高齢の男女を巻き込んで、思いもよらない展開へ!
ある駅前の同じ時刻、迎えの車を待つ二人。
一人は、振り込め詐欺の受け子(仁科貴)。一人は、初めて実習に行く見習い介護士(金谷ヒデユキ)。
初対面の担当者に名前を呼ばれて乗り込んだ車は、彼らを互いに“違う目的地”へ運ぶ。
一方、カフェで話し込む70代は、口説く男と、このまま友だちで、という女(園まり)。
彼女の悩みは、なかなか会えない孫の将来。
そんな折、「おばあちゃん、会社のお金を…」と電話がかかってきて…!
振り込め詐欺と訪問介護の現場、さらに高齢者の恋愛を絡めた意欲的なドタバタ喜劇。
昨日のラジオに、田中じゅうこう監督、金谷さん、恋する男を演じた浜畑賢吉さんが登場。
ちょっと元気で明るい気持ちになれる再生の物語です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« その座り方は、あまりにも | トップ | 「歩く」ことで訴え、変えた »

コメントを投稿

話す&聴く、コミュニケーション」カテゴリの最新記事