美しい姿勢で話し方レッスン   shimaoka minobu          

美しい姿勢は、一生の宝物! 「見た目を磨くレッスン」と「コミュニケーション力を磨くレッスン」のヒント集

去年の9月27日、何を考えた?

2023年09月12日 07時23分17秒 | 姿勢&見た目

大雨災害の地では暑さの中の片付け、島岡美延です。〇〇豪雨などと名前がつかなくても毎年、日本中で線状降水帯災害。

助けて、の声は国の真ん中に届いているのか。反対、の声はもっと届かなかった――。映画『国葬の日(16日公開)』をご紹介します。『なぜ君は総理大臣になれないのか』『香川1区』などの大島新監督が先月のラジオに登場。「みんなが反対と言っているから反対」しようという空気が支配するこの国の2022年9月27日、全国10都市でカメラを回しました。

「私は国葬に反対」と自分の考えを明確にして東京でインタビューする大島監督、全国のテレビディレクター仲間。山口では安倍晋三事務所前で。沖縄では辺野古移設反対の座り込みの近く。奈良の事件現場に来た若者は、安倍氏とのツーショット写真を見せる。静岡では豪雨災害の片付け中の人の様子。ほか京都、福島、北海道、広島、長崎にて。

国葬の日、ということも気づいていない人。デモをする著名人。あの日、あなたは何を感じた?


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 関東大震災のフィルム、新聞... | トップ | 韓国の女性監督たち、その後... »

コメントを投稿

姿勢&見た目」カテゴリの最新記事