美しい姿勢で話し方レッスン   shimaoka minobu          

美しい姿勢は、一生の宝物! 「見た目を磨くレッスン」と「コミュニケーション力を磨くレッスン」のヒント集

36000キロの夢

2008年12月18日 13時04分37秒 | 日記、その他
フルマラソンに挑戦する夢を見ていて、四時半に目が覚めました、島岡美延です。四時半起きは、朝の生放送のためいつものことですが、フルマラソンというのは、間寛平さんのアースマラソンのスタートという昨日のニュースが潜在的な刺激になっていたのかも!?
59歳の彼の挑戦は、陸はマラソンで2万km、海はヨットで1万6千kmという想像を絶する体力が要求されるもの。大阪からスタートして、千葉を目指し、元日には太平洋をヨットで進み始める予定だとか。日本に戻ってくるまで、2年半はかかるそうです。
私の長距離の思い出といえば、高校のマラソン大会で5km走ったくらい。今はバレエに絞りたいので(?)、発表会の「ジゼル」全幕出演は、いわば私にとってのフルマラソン。年賀状を書く時期です。あなたの「挑戦」をちょっと「宣言」してみませんか? 「少しハードル高いかな」と思うことこそ、試す価値あり!です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 子供も大人も「国語力」を! | トップ | アテンダントは姿勢も肝心 »

コメントを投稿

日記、その他」カテゴリの最新記事