美しい姿勢で話し方レッスン   shimaoka minobu          

美しい姿勢は、一生の宝物! 「見た目を磨くレッスン」と「コミュニケーション力を磨くレッスン」のヒント集

イメージを変えるのは大変だけど

2024年04月09日 07時54分02秒 | 日記、その他

桜がんばれ、と声をかけたくなる雨と風、島岡美延です。このところ、火曜日に天気が荒れること多い?

先週からかわさきFMで始まった『かわさき100ラジ』、川崎市市制100周年、もっと川崎のことを知ってもらいたいと、シティープロモーションも様々な戦略を立てています。昭和から平成に「公害=灰色」のイメージがぬぐい切れなかったのが、今や川崎フロンターレなどスポーツの街、多摩川や生田緑地など自然も多いことが知られ、シビックプライドもアップ傾向。交通の利便性はさらに向上し、住むのも来るのもよい場所に。

4月は出会いの季節。自己紹介の機会は増えるし、とりあえずSNSでつながる人が増えるでしょう。これまでの自分を変えるチャンス、でもありますね。第一印象が大事なのは確かだけど、もっと重要なのはそのあと。

マッチングアプリでふるいにかけてから出会うほうがいい? もう少し、自分の直感を信じてみては。スマホ画面のやりとりより同じ空間でしか感じられないものがあるはず。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平成、令和、少しは変わるか | トップ | この哺乳類が生きられる地球を »

コメントを投稿

日記、その他」カテゴリの最新記事