美しい姿勢で話し方レッスン   shimaoka minobu          

美しい姿勢は、一生の宝物! 「見た目を磨くレッスン」と「コミュニケーション力を磨くレッスン」のヒント集

夏樹陽子、芸能生活40周年

2016年09月20日 06時36分41秒 | 姿勢&見た目
台風16号に最大限の警戒、島岡美延です。
屋外ロケは、いつも晴れという強運、女優の夏樹陽子さんが昨日のラジオに登場。
3年前は黄色のフェラーリ、今回は白のベンツを運転していらっしゃいました。
愛知県から東京に進学した際に、モデルに。
「おばあさんになっても出来る」よう、女優に転身。
最初に出た作品の監督から「1年も続かないだろう」と言われてから、40年!
印象的だったのは、「これで女優を続けられる」と確信したという、“精神的・肉体的にハード”だった二つの仕事の話。
そして、仕事の量が減る、不安に襲われる、そんな“辛い時期”があったほうが絶対にいい、と言い切ります。
そんな中で始めたジュエリーデザイナーの仕事も20周年。
「とにかく、続ける!」ことの大切さ、説得力がありました。
各局の2時間ドラマに引っ張りだこだった彼女、最近はバラエティーの出演も多く、来月は40周年のディナーショー。
美しさの秘訣は「身体の中から」。
食事と朝晩の体操…、自分を律する美しい人です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トルナトーレ監督の壮大なロマン | トップ | “命懸け”でオーディションへ »

コメントを投稿

姿勢&見た目」カテゴリの最新記事