美しい姿勢で話し方レッスン   shimaoka minobu          

美しい姿勢は、一生の宝物! 「見た目を磨くレッスン」と「コミュニケーション力を磨くレッスン」のヒント集

「久しぶり印象」も大事

2007年12月08日 08時46分17秒 | 姿勢&見た目
雑誌の1月号がいっせいに並びましたね、島岡美延です。それぞれの世代をリードする女性たちの美しいこと! あなたが目指すのは、どんなタイプ? 今日は私の造語「久しぶり印象」についてお話しましょう。

先日、以前よく仕事でお会いした人と一緒になりました。「いやぁ、島岡さん、ちっとも変わりませんねー」。話をするのは7年ぶりくらい。もちろん、ほめ言葉として受け取って喜びましたが、私もそれなりの年月、仕事をしてきたんだなぁ、といよいよ中身が問われる世代になってきたことを実感したのでした。
久しぶりに会ったときに、「ずいぶん疲れているみたい」と思われるより、「前に会った時よりも素敵になった」と言われるのは、嬉しいですよね。それが「久しぶり印象」です。年末年始は「久しぶり会合」も多くなりますので、ちょっと意識してみましょう。以前のあなたより、生き生きと楽しく生活していますか!?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 身体のデータ 2007 | トップ | 2007 人生で初めて »

コメントを投稿

姿勢&見た目」カテゴリの最新記事