美しい姿勢で話し方レッスン   shimaoka minobu          

美しい姿勢は、一生の宝物! 「見た目を磨くレッスン」と「コミュニケーション力を磨くレッスン」のヒント集

2007 人生で初めて

2007年12月09日 08時37分48秒 | 日記、その他
昨日は、都内のホテルで司会をしてきました、島岡美延です。クラシカルで温かみのあるクリスマスムードが素敵でした。さて、今日は「2007年、人生で初めて体験したこと」を振り返ってみましょう。何か一つぐらい、ありましたよね!?
何もなかったというあなた、まだまだ2007年の日々は残っています!

私の「初めて」は、馬に乗ったこと! 乗馬教室ではなく、ほんの短い時間のことでしたが、身体に伝わる振動と馬からの眺めには感激しました。これが、インナーマッスルに効く動きなんだ、という発見。上半身の姿勢を美しく保つことで、初めてその効果は得られるのです。やはり姿勢は大事ですね。
実は、2008年の「人生で初めて体験」は既に予定されている私です。それは、バレエの発表会に出ること! ホールで司会をしたことはあっても、踊るのは初めて・・・。今は、演目が決まるのをドキドキしながら待っているところです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「久しぶり印象」も大事 | トップ | ブーツの美しい脚 »

コメントを投稿

日記、その他」カテゴリの最新記事