美しい姿勢で話し方レッスン   shimaoka minobu          

美しい姿勢は、一生の宝物! 「見た目を磨くレッスン」と「コミュニケーション力を磨くレッスン」のヒント集

乗員乗客、すべて怪しい?

2014年08月29日 05時57分51秒 | 姿勢&見た目
今日も傘が必要、島岡美延です。
サスペンスの中でも「密室」の緊迫感は特別。
映画『フライト・ゲーム(9月6日公開)』をご紹介します。
最近、「若くはないけど戦う」役柄がカッコいい、リーアム・ニーソン主演。
緻密な脚本は、ただのアクションものとは一味違います。
「1億5千万ドル送金しなければ、20分ごとに1人殺す」。
NY発ロンドン行きの飛行機内で、航空保安官ビル・マークスの携帯に匿名の脅迫メールが届く。
犯人は、乗客乗員146人の中に?
誰もが容疑者に見える中、犯人の指定口座が、ビル本人の名義と判明。
隣の座席の女性(ジュリアン・ムーア)に協力を求めたり、乗員たちと力を合わせようとするビルだったが、まさか自分が犯人にされようとは。
実際に連続殺人が機内で起こり、国籍も職業も違う乗客たちはお互い、誰も信じられない。
迫る制限時間、究極の選択・・・、ロンドンに無事、着陸できる?
私生活に悩みを抱えた中年男が、仕事への誇りを支えに戦う!
このフライト、一緒に乗ってみますか?

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フランケンシュタインとは? | トップ | 還付金詐欺の電話が »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
CMを見るだけで ()
2014-08-29 11:02:34
ドキドキしてしまうような映画だなあと思いました。実際にこんな事件に巻き込まれたらたまらんでしょうね(^_^;)
返信する
桂さまへ (島岡美延)
2014-08-30 08:50:57
いつもありがとうございます♪
航空機と地上とのつながり、ここにも「いまどき」の要素が満載。
見知らぬ人を「見た目」でどこまで信じることができるか、という価値判断も迫られたり。
主役がスーパーヒーローじゃない男、というのがいいですよ。
返信する

コメントを投稿

姿勢&見た目」カテゴリの最新記事