美しい姿勢で話し方レッスン   shimaoka minobu          

美しい姿勢は、一生の宝物! 「見た目を磨くレッスン」と「コミュニケーション力を磨くレッスン」のヒント集

やっぱり笑顔がいい

2011年10月09日 07時34分01秒 | 姿勢&見た目
サプライズのフラワーアレンジメントが届いて嬉しくなりました、島岡美延です。黄色やオレンジの姿を見ているだけで笑顔になってしまう、そんな効用が花にはあります。
東京で開催中の体操世界選手権。日本女子は予選を5位で通過、上位8位までというロンドン五輪出場を決めました。飯塚選手が試技前の練習で負傷するという危機を乗り越えての快挙、おめでとう。
昨年の選手権で「エレガント賞」を獲るなど、一気に注目が集まった田中理恵選手。さらに素敵な笑顔で試技に臨んでいく姿は、実に頼もしかったです。そして、ずっと小さな身体でチームを引っ張ってきた鶴見虹子選手は個人総合11位で通過、さすがの安定感。団体で得た出場権、みんなの笑顔と涙に拍手!
女子チームの笑顔といえば、なでしこジャパン。W杯優勝、ロンドン五輪の切符獲得・・・。その成果はいつも「笑顔」をキーワードに語られてきました。特にW杯決勝PK前、笑顔の円陣は印象的でしたね。
厳しい日々があってこその「本番の笑顔」。それは最大の「実力の発揮」につながるはずです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カリスマへの感情は | トップ | 身体、動かしていますか »

コメントを投稿

姿勢&見た目」カテゴリの最新記事