美しい姿勢で話し方レッスン   shimaoka minobu          

美しい姿勢は、一生の宝物! 「見た目を磨くレッスン」と「コミュニケーション力を磨くレッスン」のヒント集

講演後に予期せぬ再会

2009年01月28日 07時35分26秒 | 姿勢&見た目
昨夜は、ある経営者団体の新年例会で講演をしてきました、島岡美延です。「美しい姿勢が、会社を元気にする」というテーマで、いつものように実演を交えながら、姿勢の大切さを訴えてきました。
皆さん、名刺交換の際も「いい姿勢にしなきゃ」と態度で示してくださるのが嬉しかったです。リーダーがうなだれてサエナイ表情では、「みんなでがんばろう」と語っても、社員に届かないですから!
最年少会員という若い代表取締役とも話をしたのですが、しばらくして「島岡さんとは面識あるんです」と言われ、私の頭の中に渦巻く「?マーク」。「実は、浪人していた時に・・・」のひと言で、十数年前の記憶がよみがえりました。パーソナリティなどの仕事をする前、予備校勤務時代に、進路指導をした生徒だったとは! 立派な社会人となった彼に、「話し方や雰囲気も全然変わってないですよね」と言われて、照れることしきりだった私でした!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「素の自分」こそ磨こう | トップ | 踊り出したい映画の幸福感 »

コメントを投稿

姿勢&見た目」カテゴリの最新記事