美しい姿勢で話し方レッスン   shimaoka minobu          

美しい姿勢は、一生の宝物! 「見た目を磨くレッスン」と「コミュニケーション力を磨くレッスン」のヒント集

“暮らし方”そのものが憧れ

2017年04月13日 07時09分41秒 | 姿勢&見た目
満開の桜のような晴れやかさ、島岡美延です。
最後の挨拶で後ろをむいて涙をこらえて、笑顔に戻ること2回。
今シーズンの苦悩の表情はなく、誰もが期待する“浅田真央スマイル”の見事な引退会見でした。
“多くの山”に強い気持ちと笑顔で挑戦し続けたフィギュアスケート人生。
一人の競技者という存在を越えて、世界中にファンを生み出していました。
この人も、その暮らし方をお手本にしたいというファンが世界中にいます。
映画『ターシャ・テューダー 静かな水の物語(15日公開)』をご紹介します。
アメリカを代表する絵本作家として70年に渡って活躍したターシャ・テューダー。
子育てを終えた56歳の時、バーモンド州の山奥に18世紀風の農家を建て、自然に寄り添いながら一人暮らしを続けました。
生誕100年だった2015年から彼女の暮らしを紹介する展覧会なども日本各地で開催され、その集大成のドキュメンタリー。
平安な生活を愛した彼女の「思うとおりに歩めばいいのよ」の言葉が、水のように心に沁みます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もう一度、“17歳”になれたら | トップ | 鎌倉にて、桜とジャズ »

コメントを投稿

姿勢&見た目」カテゴリの最新記事