美しい姿勢で話し方レッスン   shimaoka minobu          

美しい姿勢は、一生の宝物! 「見た目を磨くレッスン」と「コミュニケーション力を磨くレッスン」のヒント集

中国の実際の事件、母と娘が

2023年08月18日 07時22分07秒 | 話す&聴く、コミュニケーション

猛暑でカラスの行動も変わるのか、島岡美延です。ゴミ置き場近くから飛び立ったカラスがくわえていたのは、人間の残飯ではなく、スズメ! 雑食のカラスは鳩だって襲うそうだけど、ちょっと衝撃的な光景。

こちらは衝撃的な人間の行為。映画『兎たちの暴走(25日公開)』をご紹介します。中国で2011年に起きた、母と娘が娘の同級生を誘拐した事件から着想を得て、上海生まれの女性監督シェン・ユーが共同脚本も手掛けてデビュー。

17歳の高校生シュイ・チンは重工業が盛んな四川省攀枝花(ハンシカ)市で父親と継母と弟の4人暮らし。お金持ちだけど両親不仲なジン・シー、美人だけど父親の暴力に怯えるマー・ユエユエと喧嘩しながらも毎日楽しく高校生活を送っていた。ある日、生まれて間もないシュイ・チンと古い街を捨て、成都へ行った実の母が戻ってくる。ダンサーである憧れの母との再会がシュイ・チンの生活を一変させ、信じがたい方向へ――。

憶病な兎が何かを守ろうと追い詰められた時、悲劇が。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 優しい、ロックンロールの人 | トップ | 沖縄戦の図、全14部を映画で »

コメントを投稿

話す&聴く、コミュニケーション」カテゴリの最新記事