美しい姿勢で話し方レッスン   shimaoka minobu          

美しい姿勢は、一生の宝物! 「見た目を磨くレッスン」と「コミュニケーション力を磨くレッスン」のヒント集

たばこの煙を遠ざけよう

2012年01月28日 07時51分36秒 | 日記、その他
今朝の地震に驚きました、島岡美延です。この瞬間にも揺れが来るかもしれないことを思い出さなくては。
地震や自然災害は、備えられても止めることはできません。
でも自分や周囲の心がけ次第で「危険を回避」できるなら、それは実行したいもの。
たばこに関して衝撃的な数字が発表になりました。
2007年に12万9000人。これは喫煙が原因でがんなどで亡くなった日本人の大人の数で、危険因子の第1位。
2位は高血圧、それで脳卒中などで亡くなったのが10万4000人。
どちらも大丈夫という方、3位に思い当たる節は? それは運動不足!
東京大や大阪大などのチームが、年間全死亡者約110万人を分析したこの結果は、WHOの2004年の世界の死亡者約5900万人の分析と違う特徴を見せています。
世界は、1位が高血圧、2位が喫煙、3位が高血糖。5位の肥満は、日本ではだいぶ下位。
禁煙の徹底で遅れをとる日本。「喫煙席」に同席させられる子どものなんと多いこと!
恋愛するなら非喫煙者、という若者が増えているのは嬉しいです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱり頼りにしてしまった | トップ | やせすぎの人、姿勢は? »

コメントを投稿

日記、その他」カテゴリの最新記事