美しい姿勢で話し方レッスン   shimaoka minobu          

美しい姿勢は、一生の宝物! 「見た目を磨くレッスン」と「コミュニケーション力を磨くレッスン」のヒント集

正月太り対策?

2012年01月05日 08時45分08秒 | 姿勢&見た目
厳しい寒さ、島岡美延です。
実家で気が緩んだのか、ちょっと風邪気味。子どもの頃から、長い休みに入ると体調を崩しやすかったっけ。生姜湯を飲んで身体の中から温めました。
テレビ番組も日常に戻ってきて「お節の残りで料理」とか「正月太りの対策」のタイミング。
昨夜、数日ぶりに体重をはかって、とりあえず「お正月前」とほぼ変わらなかったので、ホッとしました。といっても「そのまま」でいいとも思ってないので、さてどうしましょ。
ある見出しに「正月太り対策」とあったのでのぞいてみたら、「濃い目のファンデーションを輪郭に使う」とのこと。確かに・・・。
小顔メイクも着やせテクニックももちろんアリ。ただ、「身体の健康」とは別の話。
「体重そのもの」にこだわりすぎるのもよくありません。何年も体重が変わっていないから安心、といえますか? 運動している身体とそうでない身体では、筋肉と脂肪などの「身体の構成」が違います。
筋肉が減った身体では、ダイエットもしにくいもの。今年は「筋肉作り」を心がけましょう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もしも五感を失ったなら | トップ | バレエとストリートの接点? »

コメントを投稿

姿勢&見た目」カテゴリの最新記事