美しい姿勢で話し方レッスン   shimaoka minobu          

美しい姿勢は、一生の宝物! 「見た目を磨くレッスン」と「コミュニケーション力を磨くレッスン」のヒント集

「ネコ、貸します」って

2012年05月05日 08時06分27秒 | 話す&聴く、コミュニケーション
立夏のこどもの日、島岡美延です。今日こそ、一日晴れるかしら?
そして「日本で原発が止まった日」と言われることになるか、それとも・・・。
昨日は、久々にヨガクラスに参加。GW特別メニューで「筋トレ系盛りだくさん」、バレエとは別の筋肉をだいぶ使いました。しなやかな「ネコのような」筋肉と柔軟性が欲しい!
時々、ネコがそばにいたらなあ、なんて思うあなたへ、映画『レンタネコ(12日公開)』をご紹介します。
サヨコ(市川実日子)は一人暮らし、でもたくさんのネコと一緒。リヤカーに何匹か乗せて、川沿いをゆく。「レンターネコ、ネコ、ネコ。寂しい人に、ネコ貸します」とメガホンで呼び込みしながら・・・。
そんなサヨコからネコを借りる、夫と愛猫に先立たれた未亡人(草村礼子)、単身赴任で思春期の娘に疎まれている男(三石研)、日々をもてあますレンタカー屋の受付嬢ら。
『かもめ食堂』、『めがね』などの荻上直子監督作品。これまでもゆるーく流れる時間をうまくすくい取ってきた彼女。究極の「ネコ系空気感」の物語です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すれ違うけど、なんかいい | トップ | プレッシャーを味方に »

コメントを投稿

話す&聴く、コミュニケーション」カテゴリの最新記事