美しい姿勢で話し方レッスン   shimaoka minobu          

美しい姿勢は、一生の宝物! 「見た目を磨くレッスン」と「コミュニケーション力を磨くレッスン」のヒント集

“かつての風景”に慣れてきましたか

2020年06月15日 07時14分41秒 | 姿勢&見た目
東京都の感染者47名にショック、島岡美延です。
今日は気温が昨日より10度も上がりそう。
マスクの中が汗をかくって、かなり身体に負担。
子どもたちは分散登校などで段階をふんでいますが、大人たちは連日、混んだ電車で往復する2週間を過ごし、ぐったりしている人も。
今月の姿勢テーマ『緊張している心身に、無理は禁物』を実践していますか?
自分でリズムを作れる人はともかく、決められたスケジュールで動かなくてはいけない人、本当に無理をしていないか、自分に聞いてみて下さい。
飲み会の誘いも「まだオンラインのほうがいい、対面には抵抗が…」と感じる人もいるはず。
そんなつきあいも、無理はしないこと。
私はある程度、自分で出かける場所を決められるので、この2週間は、先月までとさほど変わらない行動範囲でした。
19日(金)から“全国移動が可能”となって、17日に国会を終えるセンセイたちは一気に地元へ?
プロ野球も開幕します。
私たちの「新しい生活様式」の段階を少しずつ、かつての風景と擦り合わせていきましょう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 教会で出会ったのは、父と息子 | トップ | さて、東京都民の判断は »

コメントを投稿

姿勢&見た目」カテゴリの最新記事