美しい姿勢で話し方レッスン   shimaoka minobu          

美しい姿勢は、一生の宝物! 「見た目を磨くレッスン」と「コミュニケーション力を磨くレッスン」のヒント集

ドラマの演出であっても

2014年06月11日 06時36分27秒 | 日記、その他
今日も大雨に警戒が必要、島岡美延です。
「梅雨の末期の豪雨」は、過去の概念?
今年は梅雨入りしてすぐ、一気にひと月分の雨量、という事態が各地で起きています。
大地は乾く間もなく、次の大雨を受け止める・・・、つねに土砂災害への備えが必要です。
先日、子どもが川に流される痛ましい事故がありました。
急な増水で川の中州に取り残される、田んぼの様子を見に行って用水路に流される、などの事故もあとをたちません。
すでに放送が終わったドラマで、気になることがありました。
大雨の川に「思い出の品」が落ちてしまった場面。
主人公の女性が、手を伸ばすもなかなか届かない。そこへ彼女を想う男性がやってきて、川に落ちながらも目的を果たす・・・。
川の中と川岸、二人はつないだ手を離さなかった、という演出になっていましたが、あの急流で助かるほど、増水した川は甘くありません。
大雨洪水警報が出たら「絶対に、川に近づかないで下さい」と呼びかけているNHK。
ドラマの描写にも配慮が欲しかったです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神の啓示を受けた男、ノア | トップ | 標高3000㍍で人間は »

コメントを投稿

日記、その他」カテゴリの最新記事