美しい姿勢で話し方レッスン   shimaoka minobu          

美しい姿勢は、一生の宝物! 「見た目を磨くレッスン」と「コミュニケーション力を磨くレッスン」のヒント集

五輪エンブレムは市松模様

2016年04月26日 06時34分47秒 | 日記、その他
晴れて夏日になる地点も、島岡美延です。
冷房を入れる場所が増えてきました。
そんな中、4年後の夏を彩る東京五輪エンブレムがついに決定。
21人の委員の1回目の投票で13票を獲得した「A案」に。
先日、4つの案が発表された時、A案と、B・C・D案と、どうしても感じました。
藍色のみのA案、他は、赤や金(黄)など黒以外の五輪マークカラー。
そもそも、A~Dという名前がついて、左から順番に発表したことで、「選考過程の得票順?」という印象も。
作者の野老朝雄さんが「涼しげなものを」と語っていて、なるほどと思いました。
4年後は猛暑日がさらに増えていそう…!
3カ月余りに迫ったリオ五輪に、無事、お披露目されます。
ところで、“体育の授業以外の運動経験なしの20代女性”と話をしたら、リオはもちろん、東京五輪にも興味なし、だとか。
理由は「ルール知らないから」。
体力低下が問題視されていた世代が、本当に五輪に興味を持てるのか、エンブレムや競技場だけじゃない大きな課題が山積です!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アメリカ人が目指した青木ヶ原 | トップ | 就活の皆さん、周りを見て »

コメントを投稿

日記、その他」カテゴリの最新記事