美しい姿勢で話し方レッスン   shimaoka minobu          

美しい姿勢は、一生の宝物! 「見た目を磨くレッスン」と「コミュニケーション力を磨くレッスン」のヒント集

すべては“この日のために”

2021年09月05日 07時17分28秒 | 日記、その他
五輪の興奮を思い出す最終日、島岡美延です。
車いすバスケットボール男子はアメリカとの決勝、五輪女子バスケの歴史を超えるか!?
昨日は車いすテニスで国枝慎吾選手が2大会ぶり、3度目の金メダル。
リオのあと何度も引退を考えたという“最強の男”は涙、涙…。
銅メダルの上地・大谷組のダブルスもすごかった。
車椅子をこぎながら、長い長いラリー…、どこに腕の力が残っているのかと驚くばかり。
バドミントンも車いすの里見紗李奈選手の金をはじめとしたメダルラッシュ。
五輪のぶんも取り返す勢い。
そして、ボッチャは心臓に悪い!と思わず叫んでしまうほど、ドキドキの戦い。
ペアの銀、チームの銅、いずれもしびれる試合展開でした。
何人ものアスリートが口にする「すべてはこの日のために」。
メダルのみを目指してきて、その夢が叶った選手も届かなかった選手も、想像を絶する日々で、1年延期で体調はもちろん、金銭面でも五輪以上に困難があったはず。
私の人生にそれほどの「この日」は…?
マラソンもバスケットも最後まで頑張れ!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スポーツと政治の違い、これほど | トップ | あの日、札幌から帰るはずが »

コメントを投稿

日記、その他」カテゴリの最新記事