美しい姿勢で話し方レッスン   shimaoka minobu          

美しい姿勢は、一生の宝物! 「見た目を磨くレッスン」と「コミュニケーション力を磨くレッスン」のヒント集

つい、口にしていた言葉!

2009年11月29日 07時47分45秒 | 話す&聴く、コミュニケーション
舞浜のホテルに仕事で出かけました、島岡美延です。ディズニーランドには入っていませんが、本当に駅前から「別世界」の仕掛けが色々とある場所。各ホテルのイルミネーションも個性があって、楽しめました。クリスマスシーズン、婚活(今年の流行語?)のカップルもさらに増えることでしょう。
このところ、定期的にマッサージに通っています。仕事とバレエで「使い過ぎ」と指摘されている身体の「メンテナンス」と自分への励まし?を兼ねて。特に一人では難しいストレッチをしてもらうのが好きなのですが、身体の硬さは、その時によって、本当に違っているのが悲しい・・・。久々にキツめのストレッチの際、私がつい口にした「もうダメ!」に、「ダメなんて言わないで下さい」と先生。「限界です」、「あきらめないで、息をゆっくり吐いて」。こんなやり取りの中、徐々に伸びていく私の身体。あら、できた!
「ダメ」「無理」「限界」など、ふと出る言葉。まだまだ未熟な私・・・!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「それが映画」という演劇 | トップ | 種をまき続け、育てる人 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無理せず (ドラ猫)
2009-11-29 19:19:58
島岡さん、あまり無理しませんように。
バレエできるだけでもスゴイのに。少しは休むことも大切ですよ。笑い。
ドラ猫さまへ (島岡美延)
2009-11-30 08:12:41
ドラ猫さん、コメントありがとうございます、島岡です。「自分の身体の声を聞く」ことは大切ですよね。ちっとも休まない人々(バレエの先生とか!)が周りに多いせいか、ついつい私も・・・!?

コメントを投稿

話す&聴く、コミュニケーション」カテゴリの最新記事