美しい姿勢で話し方レッスン   shimaoka minobu          

美しい姿勢は、一生の宝物! 「見た目を磨くレッスン」と「コミュニケーション力を磨くレッスン」のヒント集

あなたの花を楽しむ人

2008年04月20日 07時52分18秒 | 日記、その他
身近な花を楽しんでいますか? 島岡美延です。各地で、花が心無い人の標的になっているニュースは本当に心が痛みます。全国の人が悲しんでいることでしょう。

花は育てている人だけでなく、道行く人を楽しませてくれますね。庭の木、ガーデニングの草花・・・。駅までの途中の道に、こまめに寄せ植えの鉢を手入れしている飲食店があります。季節とともに微妙に変化していく店頭の鉢。そこを通るといつも幸せな気持ちになれるのです。
川崎市では、駅前や通りのプランターの手入れは、市のガーデナー検定を受けた達人を中心にボランティアの人々が行なっています。そこまで「公」の活動ではなくても、あなた個人の花が多くの人を笑顔にしていることは、立派なボランティア!
我が家の玄関前のささやかな鉢植えたちも、私の放任主義にも負けず(?)、結構がんばって咲いています。花のパワーでストレス知らず、でいたいですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゆっくり話の輪に入ろう | トップ | メールでのおつきあい »

コメントを投稿

日記、その他」カテゴリの最新記事