美しい姿勢で話し方レッスン   shimaoka minobu          

美しい姿勢は、一生の宝物! 「見た目を磨くレッスン」と「コミュニケーション力を磨くレッスン」のヒント集

視線の先に見つめるものは

2018年02月15日 07時12分51秒 | 姿勢&見た目
昨日はメダルラッシュ、島岡美延です。
平野歩夢選手と渡部暁斗選手は2大会連続の銀メダル、小平奈緒選手は銀メダル、高木美帆選手の今大会二つ目は銅メダル、おめでとう!
ちょうど、生中継で目撃して興奮しました。
冬の競技って、人間が陸上で跳んだり走ったりするのとは全く違う高さや距離、スピードが出るわけで、あらためてその迫力に魅了されます。
怪我や恐怖心を乗り越えて、つかんだ栄光、素晴らしい!
さて、今月の姿勢テーマ『首の角度を意識して、印象を変えよう』を実践していますか。
五輪アスリートも、メダルを期待されながら、届かなかった場合、一度は下を向いてしまったでしょうが、すでに4年後を見据え、前を向き始めている選手が多そうです。
これまでノーマークでも五輪で最高のパフォーマンスをしたり、圧倒的な強さをさらに証明してメダルを手にした選手は、胸を張り、視線や表情にも力強さが満ちていて、誇り高い姿ですね。
決意を込めて何かを見つめている時、顔は前を向く…、首の角度が重要。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウォーターゲート事件の告発者 | トップ | “ちょっと先”が見えたなら… »

コメントを投稿

姿勢&見た目」カテゴリの最新記事