美しい姿勢で話し方レッスン   shimaoka minobu          

美しい姿勢は、一生の宝物! 「見た目を磨くレッスン」と「コミュニケーション力を磨くレッスン」のヒント集

都会の森の中を歩く

2009年05月31日 07時34分46秒 | 日記、その他
海に出かけた友人の話にうらやましくなりました、島岡美延です。今月は、いつもの電車の路線からはみ出すような行動はほとんどなかったなあ、と。私の場合、定期券を持つほど、固定された経路ではないものの、某私鉄と地下鉄と山手線でたいていこと足ります。
そんな中、いつもは電車の中から見ているだけの明治神宮へ、打ち合わせをしに出かけました。原宿駅の周りには、奇抜なファッションの若者たち、彼らを観察しながら、ほどなく鳥居をくぐって、静けさの中へ。朝からの雨は上がっていたものの、地面も木々の葉っぱも、たっぷり水を抱え込んでいる、独特な森の香りです。6月には菖蒲園を目当てに出かける方も増えるでしょう。
参道を通っただけの私でも、この都会の森の空気は、なんだか勇気をくれました。大昔からあるように思えるこの空間は、造園してからまだ百年足らずの森なんですよね。遠くへ行けない時は、都会の森で深呼吸するのも悪くないです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マスクで会見したとしたら | トップ | 梅雨時に素敵な歩き方 »

コメントを投稿

日記、その他」カテゴリの最新記事