美しい姿勢で話し方レッスン   shimaoka minobu          

美しい姿勢は、一生の宝物! 「見た目を磨くレッスン」と「コミュニケーション力を磨くレッスン」のヒント集

三羽の白鳥、飛んだ!?

2008年05月06日 08時57分36秒 | バレエ
私の晴々とした気分にも似た、久しぶりによく晴れた朝ですね、島岡美延です。お肌の調子がいいと感じるのも、昨夜の高揚感のせい!?

お蔭様で、無事にバレエ初舞台「三羽の白鳥」を踊ることができました。思いがけず多くの方にお越しいただき、お花、プレゼントもありがとうございました。鏡のないところで、照明と大勢のお客様の気配を感じながら踊るのは、とにかく初めての体験。舞台袖に引っ込んだ瞬間は、よかったのか、どうだったのか、よくわからなかった、というのが率直なところ!
駆けつけてくれた友人、レッスン仲間や、知らない先生からも「三羽よかったよ」と言われて、ようやくこの三ヶ月余りが成長できた日々だったと実感できました。
いつも「しゃべることが仕事」の私が「一言も発することのない表現で輝いていた」と伝えてくれた人も。これからも言語&非言語表現をさらに磨いていきます!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 笑顔にメンタルの強さ | トップ | 期限付き目標の効果 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます (デッツォ)
2008-05-06 23:55:36
無事に踊り終えたようですね。おめでとうございます。
私も何か新しい事に挑戦しようかな!?
返信する
デッツォさんへ (島岡美延)
2008-05-07 07:27:24
デッツォ様、コメントありがとうございます、島岡です。このブログを読んでくださっている皆さんにも、ハラハラさせていたのですね。「上達したいなら舞台に出る」と言われている意味が今回、よくわかりました。ぜひ、新しいことで舞台に挑戦(?)してください!
返信する

コメントを投稿

バレエ」カテゴリの最新記事