美しい姿勢で話し方レッスン   shimaoka minobu          

美しい姿勢は、一生の宝物! 「見た目を磨くレッスン」と「コミュニケーション力を磨くレッスン」のヒント集

南紀の太陽の贈り物

2008年09月03日 18時37分15秒 | 日記、その他
目まぐるしい天気の変化を実感した二日間だった、島岡美延です。東名高速道路の激しい雨をかいくぐり、三重県へ。さらに南下して、和歌山県熊野、そう、世界遺産の旅をしてきたのです。南紀勝浦では、とても大きな虹が海にかかっていて、遠路はるばる・・・と歓迎してもらったような嬉しさを覚えました。 
ホテルは海岸の洞窟温泉で有名なところ。夜は川崎では見られない星空、タヌキにも遭遇しました。夜半からの雨は、起きた時には降っていたのに、お風呂に行ったら雲の間から朝日が輝き出したのです! 荒々しい波の音を聞きながら、まるで初日の出を待つ気分は、最高でした。
那智の滝のしぶきを感じ、熊野古道を散策、熊野那智大社の参道には咲き始めたピンクや白の萩の花。まわりの田んぼは早くも稲刈りの光景。まだ暑かったものの、南紀の秋に出会いました。気付いてみれば大雨はいつもバスの中、そろそろ雨女を返上できそう!?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 熱いのは、映画だけ!? | トップ | 「命がけ」で作った映画 »

コメントを投稿

日記、その他」カテゴリの最新記事