moyaの50歩100歩

変わり映えのしない日常に、少しだけ彩りを。気ままな写真日記です。

アオサギだっておもしろい

2019-05-13 22:29:24 | 生きもの

珍しい鳥には出会うチャンスがないので、

身近なアオサギを撮ることが多くなります。

↓はしばらく前に撮った、風に煽られるアオサギです。

この突っ張った感じが、結構好き(^^)

 首の器用な動きにも驚嘆です。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ルリシジミの産卵 | トップ | 雨の日に »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (momocya)
2019-05-14 09:52:37
moyaさん、コメントありがとうございました。
海岸端ではの鷺さん表情捉えて面白いです。
田圃や川でも鷺さんたちの表情面白くて見ています。
ジッと魚の来るのを待つ表情というか辛抱強さには負けます。こちらは早く取らないかとイライラしています。
momocyaさん (moya)
2019-05-14 16:05:35
いつもありがとうございます。
警戒心の強いアオサギさんも、まれに近寄らせてくれることがあります。
そういうときでなければ、表情まで捉えるのはむずかしいですね。
momocyaさんもサギさんたちと根比べをされていますか(笑)。
魚を捕まえた場面を撮りたいですが、あちらのほうが確かに辛抱強いです。
ほんとうに (桜餅田楽)
2019-05-17 01:20:09
笑えますよね(トリさん、ごめん)。風で羽毛が逆立ったりしていると。
1枚目と2,3枚目の状況の対比が面白いです。
でも、2枚目は楽しくかつ美しいですね。
桜餅田楽さん (moya)
2019-05-17 21:13:37
笑ってくれてありがとうございます(^_^)
アオサギさんは可愛くないという人もいますが、私はいつも興味津々です(笑)。
以前は親愛の気持ちで「脚の長いヤツ」と呼んでいました。
身近すぎるトリさんですが、いろんな表情で楽しませてくれますよね♪

コメントを投稿

生きもの」カテゴリの最新記事