撮れたて箕面ブログ

箕面市公式ブログ!北大阪から全国へ発信中!箕面広報室職員などが取材した市内の出来事、イベント情報などを紹介

箕面市と(株)メルカリ・(株)メルペイが包括連携協定を締結!

2019年05月09日 | こんなことがありました!

箕面市と(株)メルカリ・(株)メルペイは、箕面市の地域活性化と市民サービス向上を目的として、2019年4月26日(金曜日)に「包括連携協定」を締結しました。

箕面市役所で開催された「包括連携協定」の締結式には箕面市のPRキャラクター「滝ノ道ゆずる」が参加し、なごやかな雰囲気で連携協定締結が行われました。

 

箕面市では、民間企業と連携してそれぞれが持つ資源を有効に活用することで、魅力的なまちづくりの実現に向けた地域課題の解決に努めており、

今回の協定では、

(1)キャッシュレス化の推進に関わること

(2)行政サービスの効率化に関わること

(3)障害者が作製する商品等の販路拡大に関わること

(4)子育て用品のリサイクル品の市内利用促進に関わること

(5)メルカリを活用した教育プログラムの開発と実践

以上5分野について、箕面市が(株)メルカリ・(株)メルペイの両社と緊密に連携していくことを定めています。

協定書締結を終えた後は、具田副市長が挨拶を行いました。

(株)メルカリ社長兼COOの小泉様、(株)メルペイ執行役員の山本様にも御挨拶いただきました。

締結式は終始なごやかな雰囲気で進行しました。

歓談の時間も盛り上がり、最後には「滝ノ道ゆずる」を囲んで記念撮影を行いました。

 

今後は各協定内容の実施に向け、(株)メルカリ・(株)メルペイと資源を共有し合いながら、より一層の地域活性化、及び、市民サービス向上に取り組んでいきます。

 

<箕面の活性化に向けて協力して取り組んでいくモミ!

この記事についてブログを書く
« 「平成30年度こども音楽コン... | トップ | 「第6回全日本ジュニアチャン... »
最近の画像もっと見る

こんなことがありました!」カテゴリの最新記事