ちい Road

料理中心、時々戯れ言

ぱくぱく

2020年11月28日 | Weblog
「ぱくぱく」という掃除道具がある。
便利かも・・・・・と思って買ったものだが
7~8年ぐらいは使っていると思う。

今でも売ってるのかと思って検索したらハンドルがついたものがあったり少し進化しているようだが基本的な構造は同じのようだ。


裏側はブラシの付いたローラーといわゆるエチケットブラシが付いている。


往復するように動かすとエチケットブラシはパカパカと動いて中でエチケットブラシのゴミが取れるようになっている。


中側


こたつは使っていないがこたつ敷きを敷いている。
そんなにゴミは見えない。


しかし、たたみ一畳分くらいぱくぱくと往復させただけでこんなに埃が取り込まれる。


指で取れるごみはいいが細かいパンくずなどが落ちたときに掃除機を出したい所だがわざわざ掃除機をかけるほど広範囲でもないよなぁ・・・・ってなときにかなり有効に働いてくれる。

電気を全く使わず手軽に掃除できるのはエコだし便利だ。

ただ難点もある。
内側はもちろん外側全体にも静電気で細かい埃が
張り付いてしまう。

時々水洗いするがこれだけは閉口してしまう。
ネットで見たらテレビで紹介されたこともあるようだ。
じゅうたんやラグなどちょっと掃除したい時には重宝するのでお勧めの掃除道具である。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カリフラワーとコーンのツナ... | トップ | エールコンサートを観た »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。